メニュー

支援サポート

       次のようなお困りごとはありませんか?

 

  ✔ 建設業をはじめたいのですが、許可が必要と聞きました。どのようにすれば許可が取れますか。

  ✔ 建設業許可の更新時期が近付いているのですが、懇意にしている行政書士の先生がいません。

  ✔ 会社をつくって建設業をしたいのですが、会社設立と建設業許可申請を一緒にお願いできるのでしょうか。

  ✔ 宅建免許が欲しいのですが、申請の方法や必要書類がわかりません。

  ✔ リサイクルショップをはじめようと思っています。古物商許可が必要と聞きましたが、必要でしょうか。

  ✔ スナックをはじめます。深夜0時以降も営業する予定ですが、何か手続きが必要ですか。

   

許認可申請や会社設立でお困りの皆
ご安心ください!!


すべて、行政書士 office ARATAが解決します。

 

   行政書士 office  ARATAは、大阪府・兵庫県を中心に許認可申請や会社設立支援を行っている行政書士事務所です。

   初回のご相談は無料です。また、ご相談の際はご来所いただかなくても担当者がご指定の場所までお伺いいたします。

   (お伺いする場所が大阪府、兵庫県の場合、交通費をご請求することはありません。お気軽にご相談ください。)

 

 

 Ⅰ 許認可申請について

    行政書士は、許認可申請の専門家です。

 

    「行政書士て何をしているの」とよく聞かれます。

    行政書士はたくさんの業務を取り扱っていますが、取り扱う主な業務の一つが、官公庁への許認可申請支援なのです。

 

    例えば、建設業をはじめるためには建設業許可が必要ですし、不動産業をはじめるためには宅地建物取引業免許が必要

    です。これらの許可・免許は大阪であれば大阪府知事等の許可・免許を受けなければなりません。

    

    許可・免許を受けるためには知事等への申請が必要ですが、そのための申請書の作成や必要書類の収集、チェックを行

    っているのが行政書士なのです。

 

    許認可の種類はたくさんあり、中には業務に関する法律知識がなければ書類の作成が難しいようなものもあります。

    経営者の皆様にお聞きしますが、許認可申請のために業務に関する法律を一から勉強する覚悟はおありでしょうか。

 

    一度の申請のために貴重な時間を割くよりも、申請書類の作成や必要書類の収集は行政書士に任せ、経営者は本業に専

    念する方が現実的であり、合理的な判断といえます。

 

    許認可申請のご相談はぜひ当事務所にお問い合わせください。

 

 

 Ⅱ 取り扱い業務について

  当事務所が取り扱う許認可の種類

 

   当事務所は、主に次の許認可について経営者に代わり代理人として申請を行います。

 

建設業許可申請  建設業を行うために必要な許可申請です。
宅地建物取引業免許申請  不動産業(宅地建物取引業)を行うために必要は許可申請です。
古物商許可申請

 古物書を行うために必要な許可申請です。

 古物商の代表的なものは、中古車販売、古美術商、リサイクルショップ、

 アンティーク雑貨店などです。

深夜酒類提供飲食店営業届出

 バー、スナック、居酒屋などで深夜0時以降も酒類を提供する飲食店の届

 出です。

 

  

 Ⅲ その他のサービスについて

  当事務所が取り扱うその他のサービスメニュー

    

   当事務所は、皆さまの事業経営のお役に立つ各種サービスを厳選してご提供しています。

   ご興味があるサービスについては、当事務所までご連絡ください。

 

  助成金無料診断サービス 

   

   貴社で受取可能な助成金の無料診断サービスを行っています。ぜひお試しください。

   簡単な質問にお答えいただくだけで、助成金の概算額が計算されます。

 

Jマッチ 助成金無料診断サービス

    

    Jマッチは、当事務所が提携する株式会社ライトアップがご提供するサービスです。

    Jマッチは、自治体や商工中金などの金融機関、電力会社をはじめとする上場企業と提携し、皆さまに助成金申請のサ

    ービスをご提供しています。安心してご利用ください。Jマッチ提携先企業はここをクリックしてください。 

    ※厚生労働省所管の助成金については、当事務所と提携する株式会社ライトアップ社がコンサルティングを行い、申請書は株式会社ライ

      トアップ社提携の社会保険労務士が作成します。

 

  その他のサービス 

 

 1.金融機関の融資獲得支援
   1-① 融資に関するコンサルティングを行います
   1-② 事業計画書、資金収支計画表の作成を支援します
   1-③ 金融機関への同行支援をします
   1-④ 事業経営に関するアドバイスをおこないます
 2.補助金・助成金の獲得支援のアドバイス
   2-① 補助金獲得のコンサルティングを行います
   2-② 補助金申請書の作成を支援します
 3.ホームページー制作、ランディングページ制作支援(提携会社をご紹介します)
   3-① 割安価格でホームページを制作します

   3-② ご要望により、SEO診断や競合分析を行います

   3-③ MEO対策のアドバイスを行います
 4.営業ツールとしての名刺やチラシのデザイン制作支援(提携会社をご紹介します)
   4-① 会社案内、名刺、チラシのデザインを制作します
   4-② 会社案内、名刺、チラシを印刷します
 5.人材採用のお手伝い(提携会社をご紹介します)
   5-① 無料で人材検索ができ、自社から有望人材にオファーすることができます
   5-② 今日一日だけのアルバイト探しもお手伝いします
 6.テレワーク、オンライン商談システム支援(提携会社をご紹介します)

   6-① 割安なテレワークシステムをご紹介します

       貴社の営業スタイルを根本から変える、オンライン商談システムとして使えます

         

        MEOとは、 Map Engine Optimization の略で、地域名+業種で Google Map に社名や店名を表示

        するシステムです。そして、検索結果を上位に表示させる対策のことをMEO対策と言います。

        小売店、飲食店、美理容院、ペットショップ、不動産業など店舗営業成功のためには、MEO対策

        が必須要件といえるでしょう。

 

        ※「提携会社をご紹介します」と表示しているものは、別途提携会社からご案内差し上げます。

         サービスの詳細や費用については、提携会社からご案内いたします。

 

詳細が入ります