メニュー

最大で1億円が受け取れる。事業再構築補助金の申請が開始されました。 - 大阪のビザ申請と起業支援なら行政書士 office ARATA

お知らせ

最大で1億円が受け取れる。事業再構築補助金の申請が開始されました。

カテゴリ: お知らせ 公開日:2021年04月15日(木)
応募締切は4月30日(金)18:00です。お急ぎください。  

 

今注目の、最大で1億円が受け取れる「事業再構築補助金」の第1回の申請受付が令和3年4月15日(木)開始されました。公募期間は3月26日(金)~4月30日(木)ですが、申請受付は4月15日(木)開始と決められていました。

なお、応募締切は4月30日(金)18:00です。申請期間が短いのでご注意ください。

 

「事業再構築補助金」の申請は、すべて電子申請です。

電子申請には「GビズIDプライムアカウント」が必要になります。「GビズIDプライムアカウント」の取得には2~3週間必要となりますので、未取得の方は今回の申請は難しいかも知れません。

 

なお、「事業再構築補助金」はあと4回公募の予定です。

第1回を逃しても、チャンスはまだあります。ただし、すべて電子申請となりますので、「GビズIDプライムアカウント」を事前に取得することをお勧めします。

 

申請には、「認定経営革新等支援機関」と作成した「事業計画」必要となります。

また、「事業計画」で予定した補助金額が3000万を超える場合、「認定経営革新等支援機関」に加え「金融機関」と共同で「事業計画」を作成しなければなりません。

第2回以降の申請を予定されている方は、「認定経営革新等支援機関」や「金融機関」とすぐに打ち合わせすることが必要です。

 

「事業再構築補助金」の概要につきましては、「最大で1億円が受け取れる。事業再構築補助金」をご覧ください。

 

最大で1億円が受け取れる。事業再構築補助金はこちらから