メニュー

ブログ

行政書士office ARATAの経営支援サービス

カテゴリ: 資金調達・経営支援 公開日:2020年11月07日(土)

皆さまの事業経営のお役に立つ各種サービスのご案内です。資金調達、経費削減、IT化、マーケティング、人材採用と各種サービスを取り揃えています。きっと皆さまのお役に立ちます。

   サポート

 

行政書士 office ARATAの経営支援サービス

弊所は、皆さまの事業経営のお役に立つ各種サービスを厳選してご提供しています。企業経営をきめ細かくバックアップします。気になるサービスがあればすぐに弊所までご連絡ください。

 

 

助成金無料診断サービス・経費削減無料診断サービス

行政書士 office ARATAは他社との業務提携により、助成金の無料診断サービスと経費削減無料診断サービスを行っています。

診断は無料です。診断後しつこい勧誘もいたしませんのでご安心ください。

ぜひお試しください。

 

  助成金無料診断実施中!   
 

貴社で受取可能な助成金の無料診断中です。

簡単な質問にお答えいただくだけで、

助成金の受取概算額を診断いたします。

 
  詳細を見る   
     
  経費削減診断書無料作成実施中!  
 

コスト削減で御社の利益アップに貢献します。

経費削減診断書の無料作成サービス中です。

20以上の経費節減アイディアをご案内いたします。

 
  詳細を見る  

 

 

返金不要の公的資金である「助成金」の獲得を支援します。

 

助成金無料診断サービス(Jマッチ)は株式会社ライトアップが提供するサービスです。

Jマッチは、自治体や商工中金などの金融機関、電力会社をはじめとする上場企業と提携し、皆さまに助成金申請のサービスをご提供しています。

返済不要の「助成金」を活用して優秀人材の採用・教育にご活用ください。

 

なお、厚生労働省所管の助成金については、当事務所と提携する株式会社ライトアップ社がコンサルティングを行い、申請書は株式会社ライトアップ社提携の社会保険労務士が作成します。

 

 

経費削減で利益アップ!!

 

経費削減WIN!は有限会社えんがわが提供するサービスです。

利益の増加は売上の増加だけではありません。経費を削減することにより利益はもっとアップします。「経費削減といっても何から手を付ければいいのかわからない」そんな経営者の皆さまを全面的にサポートいたします。経費削減WIN!はすでに3000社以上の経費削減を実現しています。

 

 

経営サポートメニュー

行政書士 office ARATAがご提供する経営サポートです。

資金調達、補助金・助成金支援、経営のIT化・効率化など皆さまの経営のお役に立つものばかりです。

 

 

資金調達サポート

企業経営の最大課題である資金調達のサポートを行います。 

銀行融資に関するご相談を承ります。

 

1.資金調達に関するコンサルティング

2.事業計画書、資金繰り表等の作成支援

3.金融機関への同行支援

4.事業経営に関するアドバイス

 

補助金・助成金の獲得サポート

資金調達は借入だけではありません。

返済不要の補助金・助成金をぜひご活用ください。 

 

1.補助金獲得のコンサルティングを行います。

2.補助金申請書の作成を支援します。

3.助成金申請の取り次ぎを行います。(申請は提携の社会保険労務士が行います)

 

ホームページー制作、ランディングページ制作サポート

経営のIT化はお任せください。

ホームページの制作からマーケティングまで全てサポートします。

 

1.割安価格でホームページを制作します

2.ご要望により、SEO診断や競合分析を行います

3.MEO対策のアドバイスを行います

 

人材採用のお手伝い

経営課題の大きな課題は資金調達と人材採用です。

スカウト型採用で人材を発掘し採用いたします。

費用等を比較いただければその優位性がご理解いただけます。 

 

1.無料で人材検索ができ、自社から有望人材にオファーすることができます。そのため、求人誌などと違い求職者から応募がないということはありません。

2.成功報酬は不要であり、何人採用しても費用は嵩みません。

3.下記オンライン商談ツールと組み合わせることにより、オンライン採用面談をすることができます。特に初回の面談をオンライン化することにより、貴社のみならず求職者も時間と費用の節約ができます。

 

オンライン商談システム支援

非対面営業や在宅業務に適したオンラインツールをご紹介します。

営業効率の向上、交通費の低減を図ることができます。

 

1.営業相手はアプリをインストールしなくても使用できます。先方がパソコンやスマホを持っていれば誰とでも営業可能です。

2.議事録の作成機能がありますので、その場で会話内容の議事録を作ることができますので、言った、言わないの問題が発生することはありません。

3.オンライン契約システムを搭載してます。そのため完全な非対面営業が実現できます。

4.初回訪問のみならず、既契約のお客様について定期訪問をオンライン化することにより訪問と同等の効果がある上に、時間と交通費を大幅に低減し経営の効率化を図ることができます。

 

 MEOとは Map Engine Optimization の略で、地域名+業種で Google Map に社名や店名を表示するシステムです。

そして検索結果を上位に表示させる対策のことをMEO対策と言います。

小売店、飲食店、美理容院、ペットショップ、不動産業など店舗営業成功のためには、MEO対策が必須条件といえるでしょう。

 

※上記サービスのうち一部は提携会社がご提供いたします。提携会社が提供するサービスは別途提携会社からサービスの詳細や費用についてご案内差し上げます。